Modisの「NPS®」の取り組みについて

顧客ロイヤルティへの取り組みや想いについて

「NPS®」とは、顧客満足度に代わり、顧客ロイヤリティを測る新しい指標です。
Modisが取り組んでいるNPS®について詳しくご紹介します。

NPS®とは

NPS®とは「Net Promoter Score®」 の略で、顧客ロイヤルティ(回答される方ご自身がその企業や商品・サービスにどのくらい信頼や愛着があるか、友人・知人に勧められるか)を測る指標です。現在、NPS®は世界各国、さまざまな業界の1,000社を超える企業で導入されています。

  • ネット・プロモーター® 、ネット・プロモーター・システム® 、ネット・プロモーター・スコア® および、NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。
NPS®のスコアの計測方法 ①アンケートを11段階で回答 [0 まったくお勧めできない ~ 10 とてもお勧めできる、数が大きいほどお勧めできる] [0, 1, 2, 3, 4, 5, 6 の回答者を批判者] [7, 8 の回答者を中立者] [9, 10 の回答者を推奨者] とする ②回答結果をもとに、NPS®スコアを算出 [推奨者の割合-批判者の割合=NPS®スコア]

Modis株式会社では、ご登録や就業期間中、就業後など、サービス内容についてのアンケートをご案内しておりますので、ぜひご協力をお願いいたします。

アンケートを実施するタイミング

ご登録いただいてから以下のタイミングでアンケートをお送りしています。
そのほかに、年1回の定期アンケートをお送りしています。

[①ご登録~仕事紹介]ご登録 インタビュー実施後アンケート実施 仕事紹介 職場見学後アンケート実施 [②就業開始時~終了時]就業開始時アンケート実施 就業中アンケート実施 就業終了アンケート実施 [③年1回の定期アンケート]毎年9~10月頃アンケート実施
  • 有期雇用派遣の場合

アンケートの送信方法と内容

ご登録いただいているメールアドレスに、Modisのサービスについてのご意見を、選択式(一部フリーコメント)でうかがうアンケートを送ります。スマートフォンでもご回答いただけます。

なお、アンケートの回答で「Modisから連絡してもよい」をチェックいただいた方については、担当者からご連絡させていただく場合があります。

NPS®のアンケートの活用方法

皆さまからいただいたアンケートの回答内容は、1件1件すべて拝見させていただきます。
内容を把握し個別対応を行うとともに、多かったご意見については、改善を目指し、サービスをより良くするため取り組んでまいります。

皆さまからの声としっかり向き合う 皆さまからの声を収集 Analysis(課題の分析) Action(改善・向上)

【動画公開中】皆さまからの声に対するModisの取り組みや想い

私たちModisはNPS®アンケートを通して皆さまから頂戴した声に対して、より良いサービスを提供できるように、真剣に向き合っています。私たちの取り組みや想いを、ぜひご覧ください。

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Modisの派遣・紹介予定派遣は、自分らしさにこだわり、能力を生かして働けることが特長です。大手企業や有名企業を含む豊富な求人の中から希望条件・スキル・経験に合わせて仕事をご紹介します。